今日は、No残業DAYだった・・・

本日30日は、コロナワクチン接種を行っていません。 理由は、さたけクリニックのワクチンは、ファイザー製なので3週間後の月曜日が、祝日だからです。



※最近このバッジは、40歳以上もしくは希望者のみに渡しています。

おかげでさたけクリニックは、コロナ禍以前の平穏な空気に包まれています。 苦痛の無い胃カメラや苦痛の無い大腸内視鏡は、もちろん区の特定検診や 書類の整理など日頃できなかった溜まりに溜まった仕事をこなすことができます。


午前中の診察時間内に自宅療養しているコロナ患者さんに電話して患者さんの状態を

把握することもできました。 みなさん深刻な状況にならずに自宅療養されていて一安心。 やはり余裕って大事ですね!


スタッフにも今日は、余裕があって心なしか笑顔が普段よりさらに多いような気がしますね! ワクチン接種は、接種そのものも労を要しますがそれ以外にも


接種終わったら毎日厚生労働省のシステムV-sysへの接種登録作業

予約作業とその患者さんのカルテ作成

予約に関する問い合わせの電話対応 (HPに電話は、控えてもらうようにアップしていますけど)

大田区から来るワクチンに関するメールのチェック作業 それに対してワクチンの数を決定してオーダー 配布量が決まった時点で予約枠をを決定 接種した後は、区に提出する書類の作成 これが結構大変な作業でスタッフは、毎日1時間以上の残業を強いられます。 今日は、数か月ぶりのNO残業DAYだと思ったら月に一回税理士さんが、 来訪する日でただのぬか喜びでした👅

103回の閲覧