ちょっとせつない週末の佐竹選手




土曜日朝は、ゆっくり10kmジョグしてクリニックへ



10月30日土曜日は、コロナワクチン最後の頑張るデー

苦痛の無い胃カメラや苦痛の無い大腸内視鏡を午前中にこなして午後からワクチン接種

心優しいスタッフが、用意してくれたおにぎりと唐揚げを5分くらいで速攻で食べて元気百倍でワクチン接種をスタート!


6月から始まったワクチン接種ですが、5か月間スタッフみんなが、頑張ってくれてひと段落となりました。


色々なアイデアを考えてくれて頑張ってくれたスタッフに感謝感謝です!


ワクチン終えて急いで家に帰って着替えて先日、ブログにあげた後輩のお通夜に行ってきました。



思いは、


「早すぎる。」

「いいやつだったなぁ~」


先日の後輩の訃報をFBにあげるべきか少し悩みましたが、遠方にお住いのドクターが、僕のFBを見て供花をしてくれたので躊躇しないでアップして正解でした!


お通夜の帰りに失礼だと思いましたが、せっかく世田谷まで行ったのでジョギングクラブの元会員の忠さんのお店「ファンラン」が、新装開店したのでお惣菜のお土産を買うのと開店祝いを兼ねて行ってきました。




しかし、評判の美味しいお惣菜は、残念ながらすべて売り切れで残念無念



久々に忠さんにご挨拶して家路につきました。




日曜朝は、早起きしたけどまだ真っ暗だったのでまずは、ジムで筋トレ


6時半に公園到着




膝の痛みを気にしながらゆっくりジョグ

嬉しいことに22km走っても膝の違和感は、まったくありませんでした。


生きてることと健康のありがたみを噛み締めて次なるは、下手の横好きのゴルフ練習へ



パターが、苦手なので新しいパターを買ってみたもののまさに豚に真珠

打ち方を変えたら少しだけよい感じになってきました。




家に帰ってイーストとお散歩行ってイーストが大好きなカフェでランチ

ワクチン頑張ったのでランチビールを自分へのご褒美に!


午後は、イーストとまったり休憩


夕方からは、昨日お通夜でいけなかったので映画を観に行ってきました。


アメリカ同時多発テロ9.11の一味として拘束されたモーリタニア人が、アメリカ軍のグアンタナモ基地で何年も投獄生活を送るはめになりそのモーリタニア人青年の弁護を引き受けるお話・・・・


アメリカは、自由と民主主義の国だと思っていましたが、裏の部分を見せてくれるお話です!


個人的には、今年の映画のベスト5に入ります。

ご興味ある方は、ぜひ~


家に帰って選挙速報を酒の肴にビールを飲みながら後輩と別れを告げた切ない週末は、おしまいです!

97回の閲覧