

波平より年上にだけど・・・
先日バスに乗った時に僕のお気に入りの運転手さんの後ろの席が空いていたので 座っているとバスは、満席になって出発しました。 途中から僕より年上の杖を突いた男性が、乗ってきたので 「席座りますか?」 と、声をかけたところ 「この席は、高いので遠慮しておきます。」 と、丁重ににお断りをされました。 僕も気が付けば、波平さんより年上になったのでいつ席を譲られても おかしくない年齢です。 いまだ席を譲られたことは、無いので席をゆずられないように 頑張って若作りしてごまかして?いきたいと思います。 先日の事件で思うことは、間違いなくカツオとワカメがけんかしたら 波平さんが、暴力を振るうかどうか別として激おこぷんぷん丸になるはずです! 現場の状況は、わからないので第三者が、軽々に意見を言うことは、 はばかられますが、お父さんが、家族の目の前で警察に逮捕されて数時間で 釈放ってことであれば、もう少しほかの解決策は、無かったのでしょうか? 関係者の誰一人幸せになってないことは、とても悲しいですね~ まだ遅くありませんのでこれから みんなで良い方向に向くように応援し
May 27


週末の佐竹選手(二日連続娘とランチ編)
土曜日朝は、連日雨で走れなかったので早起きして10km走って外来へ 土曜日にしては、それほど忙しくなかったで診療終わりに急いで品川に 移動して映画を観ようと計画していたら学校休みの娘からランチのリクエストが、 あったのであっさり予定変更して大森の駅ビルでお寿司ランチです! 食べ終わったら娘は、買い物のがあるといってあっさりどこかに消えてしまって 食い逃げ詐欺状態でした~ 仕方ないので本屋さんで本を買って一度家に帰ってから夕方からは 医師会の年に一回開催される家族も参加可能なリクリエーションの会 大森医師会デイに妻と参加です! 昼もお寿司食べたけどブッフェ形式だと我慢できません。 手品や催眠術のショーもあってたらふく食べて千鳥足で帰宅です・・・ 日曜日は、昨日しこたま食べたので6時からダラダラ17km走って 午前中にちょっとだけお昼寝してから 昼は、無料チケットが、あったのでイースト連れて恵比寿のカフェでランチです! 帰る途中に品川で車から降ろしてもらって昨日観られなかったスターウォーズシリーズを 贅沢してIMAX3Dで鑑賞です!...
May 25


宝くじ高額当選した佐竹選手
年末に娘からクリスマスプレゼントでもらった宝くじが、初めて 末等以外が、当選しました。 先日、みずほ銀行の宝くじ売り場でありがたく現金に換えていただきました! たしか、聞くところによると高額当選した場合は、みずほ銀行から当選者に冊子を 渡さるそうでその内容に興味があったのでチャットGPTに聞いてみたところ こんな返事が、書いてありました! その中にSNSでの自慢禁止と書いてありました! 時すでに遅し・・・・
May 22


週末の佐竹選手(日米友好にも尽力した佐竹選手)
土曜日朝は、のんびり公園を走ったり歩いたりして外来へ 忙しい外来を終えて映画を観ようと思いましたが、見ようと思った 金曜公開の映画のレビューが、見る見るうちに下がっていくので 映画鑑賞は中止です。 (多分公開前は、関係者が、高い点を付けるのですが、公開してから 本音のレビューが、増えてくると点が下がっていく仕組みだと思います。) 大森の本屋さんで読みたい本を漁ってから帰宅して家でのんびりです。 夕ご飯前に日曜日に備えてゴルフ練習をして 日曜日は、公園で知り合ったアメリカ人のTさんと久しぶりにゴルフです! Tさんは、日本人並みに日本語上手なので僕のジャングリッシュの出番なしです。 楽しくラウンドをして渋滞も大したことなかったので早めに帰宅して 夕方ご飯前にジムに行って他の週末は、おしまいです。 仕事で日本タイ友好に尽力して週末は、日米友好に尽力した佐竹選手でした~
May 19


日タイの友好に尽力した佐竹選手
本日、タイのバンコクから旅行に来た20代の女性が、 「持病の薬を持ってくるのを忘れたので処方してほしい。」 と、さたけクリニックを受診されました。 彼女の英語は、僕よりはるかに流暢で僕のジャングリッシュとで何とか コミュニケーションを取ることができました! 以前タイ旅行に行った写真が、スマホに残っていたのでそれをネタに タイ式マッサージの話で盛り上がってフレンドリーな会話をすることができました! (僕の行ったバンコクの観光地に彼女は、ほとんど行ったことが、無いようでした。) 時間に余裕があったので薬局に言って困らないように日本語と英語で書いた 文章を作ってあげると大変感謝してクリニックを後にしました。 きっと彼女は、親日家となってタイに帰国するに違いありません。 タイとの友好を深めることができて大満足の佐竹選手でした!
May 13


久しぶりの月間走行距離200km越え
水曜日の昭和の日に20kmを走ってスマホで月間走行距離を確認すると 4月は、211kmを走破しました! 久しぶりに月間走行距離200kmを達成しました~ パチパチと自分自身をちょっとだけ褒めてあげたい気分です! しかし、僕のジョギング友達の一人のIさんは、4月は、300km超えです! 友人のイギリス人のPちゃんは、聞くところによるとなんと月間400km以上 走っているそうです! でも3人のうちフルタイムで働いているのは、僕だけなのでよく頑張りましたと 自分を褒めてあげたいです! 基本的に比べてよいのは、 「過去の自分だけ!」 と、言われますので精進して5月以降もジョギングにジムにゴルフと 体を動かしていきたいと思います!
May 1


